・マンション管理員業務請負サービスの提供。面接は2次面接まで行い、現場での研修課程を修了したプロの管理員を配置。
その後、公平に提供すべきサービスに差がでないようマネージャーによる巡回及び管理員業務のサポートを実施。
※具体案
・現地で働いているスタッフの写真掲載。
・マネージャーの業務内容紹介。
1 | 巡回点検 | 物件の清掃状態を確認し、改善すべき点があれば指導及び実務の実施。 |
2 | 書類説明 | 各管理会社により書式及び提出方法が違う為、現地にてスタッフに解説。 |
3 | 業務サポート | 高齢者のスタッフが多い傾向にある為、高所作業、電球交換、危険箇所の清掃、 精密機器の取扱(火報盤や宅配ロッカー等)、広範囲の除草、特殊薬剤の使用等のサポート。 |
4 | 労務管理 | 休暇依頼のあったスタッフの代務対応、精神的ケア。 |
5 | 業務準備 | ご依頼頂いた物件に適した人材の選定及び教育。 |
6 | スポット対応 | 管理員業務委託日以外での緊急対応。 |
業務区分 | 業務内容 |
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(1)受付等の業務 |
一 管理組合が定める各種使用申込の受理及び報告 二 管理組合が定める組合員等異動届出書の受理及び報告 三 利害関係に対する管理規約等の閲覧 四 共用部分の鍵の管理及び貸出し 五 管理用備品の在庫管理 六 引越業者等に対する指示 |
(2)点検業務 |
一 建物、諸設備及び諸設備の外観目視点検 二 照明の点検及び消灯並びに管球類等の点検、交換 (高所等危険箇所は除く) 三 諸設備の運転及び作動状況の点検並びにその記録 四 無断駐車等の確認 五 メーター検針 |
(3)立会業務 |
一 外注業者の業務の着手、実施の立会い 二 ゴミ搬出時の際の立会い 三 災害、事故等の処理の立会い |
(4)報告連絡業務 |
一 管理組合の文書の配布又は掲示 二 各種届出、点検結果、立会結果等の報告 三 災害、事故等発生時の連絡、報告 |
(5)日常清掃業務 |
一 マンション館内共用部分の清掃 二 建物周辺の清掃 |