事業案内

管理員・清掃員・コンシェルジュ業務委託

価値のあるサービスと人材の提供

建物管理会社様向けに、マンションの価値を維持するために必要不可欠な「管理員・清掃員」を業務請負形式でご提供いたします。
「プロの管理員・清掃員」を配置し、各エリアごとに「専属マネージャー」を設け、巡回から業務サポートまで一手にお引き受けいたします。
管理員・清掃員
専属マネージャー

役割のアウトソーシング

組合運営のサポートに専念していただくために
人材の管理には多くのコストが伴います。
経済的コスト
…人件費や福利厚生など
時間的コスト
…研修や面接など
肉体的コスト
…電球交換や備品補充など
精神的コスト
…急な休みやクレームなど
品質コスト
…出来栄えや労災問題など
経済的なコストに目がいきがちですが、質の良い人材を配置、教育するには多くの時間と労力が必要です。
組合運営のサポートに専念していただくため、人材管理のアウトソーシングについてご検討くださいませ。

お客様の負担が減る項目

  • 採用戦略
  • 募集活動
  • 選考
  • 新人研修
  • マネジメント
  • 給与計算
  • 勤怠管理
  • 福利厚生管理
  • 安全衛生管理
  • 就業規則管理
  • 法廷三帳簿管理
  • マイナンバー管理

自社雇用と業務委託の違いって?

自社雇用時
お客様から現場スタッフへ
直接依頼や指示を行う
アウトソーシング時
お客様から弊社マネージャーへ依頼や指示を行う

システムズスタッフは各請負業務をパッケージ化

現場の限られた優秀なスタッフに依存することなく、ご満足いただける安定したサービスをお届けするためのパッケージ化です。
システムズスタッフ
請負業務
人材マネジメント
フロントサポート
マネージャーサポート
  • ノウハウの共有
  • 作業の共有
管理員
清掃員
巡回清掃
コンシェルジュ

システムズスタッフの管理員、清掃員、コンシェルジュは1人工以上の力を発揮します

  • POINT01基礎研修で実践的な内容を受講している

    研修先で清掃や書類の書き方だけ習うのではなく、
    過去の事例に基づいて情報の取扱い方や設備関連の講習を行っています。

  • POINT02働きながら技術指導を受けている

    非日常的な作業や研修では伝えきれない部分は現地でこまめに指導を行っています。

  • POINT03足りない部分にサポートを入れている

    時間的、能力的、体力的、安全的に不足している部分を
    現場スタッフとマネージャーが協力して対応しています。

専属マネージャーの役割

日々の流動的な案件に対し、お住まいの皆様には快適・安全に、そして、管理会社様の労力は大幅に軽減されるよう、
システムズスタッフでは人材提供だけでなく、『専属マネージャー』による業務サポートを実施しております。
また、配置した人材の3M(ムリ・ムダ・ムラ)を無くし、安全かつ合理的なサービスの提供に取り組んでおります。
  • 定期巡回サービス
  • 書類サポート
  • 業務サポート
  • 労務管理
  • 人材準備
  • スポット対応
  • 報告書提出

マンションコンシェルジュ

お住まいの皆様やご利用者様へ快適なマンションライフをお届けいたします。常駐するフロントスタッフをはじめ、需要に合わせた様々なサービスをご用意しております。クリーニングや宅配便の取次、館内設備の鍵の受け渡し、インフォメーションサービスなど、サポートいたします。

コンシェルジュサービス

  • インフォメーション

    館内施設のご案内やご説明

  • 手配

    タクシー、フラワーデリバリーの手配

  • 館内施設予約

    ゲストルーム、来客用駐車場の予約受付

  • 備品貸出

    管理組合様でご準備いただいた台車、脚立、工具セットなどの貸出管理

  • 取次ぎ

    宅配便、クリーニングの取次ぎ

  • 紹介

    食事材料宅配業者、ハウスリフォーム、家事代行、レンタカーなどの紹介