採用情報

求める人物像

システムズスタッフでは、ともに働く新しい仲間を募集しています。
学歴や年齢問わず、常に新しいことにチャレンジしたい方、自分で考えて自分で動く責任のある仕事をしてみたい方、ご自身の長所を活かした仕事をしたいと思っている方のご応募をお待ちしています。お問い合わせとご応募は当ウェブページからお気軽にどうぞ。

募集職種

エリアマネージャー
株式会社システムズスタッフのサービスの要となるエリアマネージャーです。各契約先マンションに配属されている管理員業務に携わる当社スタッフの方々の研修や現場でのサポートを担当します。表舞台で派手に活躍する仕事ではありませんが、ご依頼主様と現場で勤務する当社従業員の両方のバランスを取り持ち、円滑な業務が行えるよう調整する重要な仕事です。
未経験者歓迎。長期的なキャリア形成をお考えの方のご応募をお待ちしています。
管理員/パート・アルバイト
各マンションの現場で管理員の業務を担当する役職です。日々の窓口業務と清掃が主な職務です。年齢性別は不問で、これまでの人生経験を入居者様との触れ合いに活かせる仕事として新しい人生の一歩を踏み出したシニア層の方も多く従事しています。充実した研修とマニュアルがあり、配属後も担当のエリアマネージャーが常に現場を巡回して必要なサポートを提供するので、安心して職務を遂行できます。管理員職が未経験の方も安心してご応募ください。勤務地・勤務時間などは可能な限りご相談に応じます。
清掃員/パート・アルバイト
複数のマンションでの定期的な清掃業務を行います。清掃業務専門なのでマンション管理員としての受付や事務処理業務などはありません。年齢性別不問です。マンツーマンの研修制度が充実していますので、清掃業未経験の方も歓迎いたします。勤務地・勤務時間はご相談に応じます。綺麗好きの方のご応募をお待ちしています。
コンシェルジュ
ハイグレードマンションに常駐し、ホテルのフロントサービスのようにクリーニングやタクシーの手配、病院の予約、備品貸し出しなど、入居者の日々の生活に必要とされる細やかなサービス業務を提供するコンシェルジュ業務を担当します。長期キャリア形成・研修・スキル習得に必要な期間等を考慮の上、ご応募いただきますようお願いいたします。しっかりとした研修がありますので未経験者歓迎です。人と触れ合うことが好きな方のご応募をお待ちしています。

マンションで働くやりがい

業務上のメリット

マンションの管理員、清掃員は残業が少ない業種です。勤務する曜日や時間も基本的に決まっているため、プライベートとのバランスがとりやすいことも特徴的です。建物周辺~建物の中での作業がメインとなることから、体力に自信がない方でも始めやすいお仕事でもあります。そして、最も良い点としては、長期で勤務できる傾向にあること、働き方次第では健康になれることです。

管理組合様からのアンケートコメント

  • 管理員さんにいつもきれいにして頂いてありがたいです。
    笑顔で子供にも声をかけていただき、体に気を付けて長く勤めて頂きたいです。

  • 管理員さんの対応『いってらっしゃい』と声をかけてくださり、
    とても感じが良いです。

  • 管理員様、ご担当者様共に非常に対応が良く本当に快適に暮らしています。
    そのように感じている住人の方がほとんどだと思います。

1日の流れ

    • 入館と準備/着替えや管理室にある電話機の留守電確認など
    • 館内の巡回/ほうき、ちりとりを持って拾い掃きをしながら全体の目視確認
    • 1階周りの清掃/駐車場、駐輪場、ごみ置場、エントランスなどの清掃
    • 各階の清掃/廊下や階段などの床面清掃や手摺り、扉、ガラス拭き
    • 居住者や関連業者の対応/問い合わせ、鍵の貸し出し、書類の受け渡しなど
    • 設備の点検/宅配ロッカーの確認や電球切れの確認及び交換
  • 夕方

    • 退勤準備/清掃用具の片付けや掲示物の整理
    • 報告書の記入/日報、清掃チェック表、月次報告書の記入
    • 最終確認と退館/着替えやエアコン、防犯カメラモニターなどのスイッチ確認