採用情報

先輩スタッフの声

この業種は、これからの需要が増えると思うので将来性もありますし、会社と自分の両方の将来が楽しみです。S(2013年入社)
前職は機械のメンテナンス業務に携わっていましたが、システムズスタッフでは住宅管理部に勤務しています。建物管理会社に所属する管理人さんがお休みを取ったり、退職されるときなどの代行管理人の手配を主として、人員配置やそのフォローなどを統括しています。
担当の福岡市内でも棟数はとても多いので、管理会社様からのご希望、に加えて当社の従業員の双方の細かいスケジュールや各人のスキルを調整しながら配置を考えなくてはいけません。毎日多忙ですが、マンションの管理会社様と最前線で働いてくれる当社の社員の両方の「人」が円滑にスムーズに仕事ができるよう、あれこれ考えたり気を配ったりする仕事には大きなやりがいを感じています。機械相手のメンテナンスも悪くありませんが、人間相手の仕事はもっと楽しいと思います。
この業種は、これからの需要が増えると思うので将来性もありますし、会社と自分の両方の将来が楽しみです。
当社は、社長を始め、皆が本当にフレンドリーなので、年代問わず対等に会話できる社風があります。「新入社員だから」や「年が離れているから」という理由で遠慮したり壁を作ったりすることはありません。誰でも溶け込める環境なので、人間関係のストレスがなく、どなたでもとても働きやすい職場と思います。社員の定着率も高く、冬の陽だまりのように自然と人が集まる、そんな会社です。
今はマンション管理員として配属されている方々の教育やサポートを行うマネージャー業務を担当しています。K(2015年入社)
以前は飲食関係で長く働いていました。いずれ独立して店を持とうと思っていたのですが、自分でマンションを購入したことをきっかけにいろいろと勉強したことで、マンション管理の仕事に興味が出たことに加えて、腰を据えて長く働ける仕事がしたいと思ったこともあり、システムズスタッフに入社しました。
今はマンション管理員として配属されている方々の教育やサポートを行うマネージャー業務を担当しています。担当している福岡市内エリアにある45棟前後のマンションを定期的に回り、各配属先の従業員さんたちから細かく現場状況を把握し、指導や手助けをします。イレギュラーなことが起こった場合、即駆けつけて従業員をフォローするのも私の役目です。お蔭で携帯電話は頻繁に鳴りますね。頼りにされていると思えば苦になりません。
当社は端的に言って「明るくて活気溢れる会社」です。上司だからとか先輩だからという理由で話しにくいという感じが一切ありません。この「話しやすい空気」というのは仕事のクオリティを上げるためにもとても大事だと思います。社長も常に社員や現場スタッフのことを考えてくれているような優しい人です。
私も現場に管理人として配属されている方々を指導する立場にありますが、現場の従業員さんたちの方がずっと年配であることが多いです。しかし、「人生の先輩だから」と遠慮することもなく、「上司だから」と上からの目線になることもなく、お互いに「同じマンションを良くしていく仲間」として接することができる業務です。
新しく入る方に言えるのは、アルバイトなどで学んだコミュニケーション経験も活かせる仕事だということです。何がやりたいかによっても変わると思いますが、人に対する伝え方、喋り方に関してとても勉強になりますし、それは今後の人生のキャリアにもとても役立つと思うので、自分のその得意分野を伸ばしたいという方にはお勧めの会社です。